Thursday, February 16, 2017

日本語アシュタンガヨガ in サンディエゴ


期間限定日本語ヨガクラス [2月、3月] 


<日本語ヨガクラス内容>

このクラスは深く呼吸を行う事に意識し呼吸に合わせながら身体を動かし流れるようにヨガのポーズを取って行きます。その手法をヴィンヤサと言い、血流を促進し身体を温め汗と共に内臓や筋肉に蓄積された毒を外に出し浄化します。ポーズは正しく行う事で本来持っている関節の可動域を蘇らせまた身体を強くさせます。深く呼吸をとる事は心を落ち着かせる作用があり、落ち着いた心は身体の緊張を取り除きます。ヨガとは心と身体に意識を向け内観する瞑想です。

初心者向けのこのクラスは、今までヨガの経験がない方でも参加できる様に段階別のポーズを選択できます。少人数制での開催により一人一人に指導が行き届きます。

[火曜日]

<日時>
228
314、28
4月4、18日

<時間>
12:15 - 1:20

<料金>
Drop in  $20

<場所>
Lorna Jane Del Mar
(858) 509-4830
1555 Camino Del Mar #112
Del Mar, CA 920144,

駐車場の入り口はDel Mar Plazaに2箇所あります。
1、Camino Del Mar を北に向かい15th stを右折し左側に入り口
2、Camino Del Mar を北に向かい L’Aubergr Del Mar を右折するとそのまま駐車場入り口へ

[水曜日]

<日時>
2月22日
3月1、8、15、22、29日


 4月5、19日

<時間>
12:00 - 1:15

<料金>
Drop in  $20

<場所>
Cardiff by the Sea 
(会場の詳細は、お申込み後メールにてお知らせになります)

<お問い合わせ>
Atsuro Chiba



Atsuro Chiba /千葉淳郎
日本で生まれ育ち渡米、米国に20年以上に渡り在住中。10代から哲学に関心を持ち20代でヨガと出会う。2002年にサンディエゴにてヨガの実践を開始、アシュタンガヨガと出会い感銘を受ける。アシュタンガヨガセンターにてティム・ミラー(Sri K. パタビ ジョイスから米国人で最初にサーティファイドされ30年以上の実践者であり指導者)のもと10年以上に渡りアシュタンガヨガを学び実践。ティム・ミラーからマイソールクラスのアシストと、自身のマイソールクラスを与えられ、深い知識と実践経験を積む。現在4thシリーズを終了後、5thシリーズを実践中。ティム・ミラーの1st, nd, rdシリーズのティーチャートレーニングのアシスタントも長年勤めながら日々アシュタンガヨガの伝統を受け継ぎ伝え続けている。彼のティーチングスタイルは、一人一人に向き合い、生徒にとって最も有益な実践への気付きに導く事です。
サンディエゴを中心にアメリカ国内各地や母国の日本の各地、またアジアやヨーロッパでワークショップやリトリート等を開催するなど幅広く活動している。人生をポジティブに変化させ、心と身体と精神の科学であるアシュタンガヨガに感謝し、様々な出会いと自身の経験を伝えて行く事に深く喜びを感じている。