Wednesday, September 9, 2015

Third Series Teacher Training

先週2週間に渡りティムミラーによるサードシリーズのTeacher TrainingがAshtanga Yoga Centerで行なわれました。今まで数多くのプライマリー、インターミディエイトシリーズのTTをアシストしてきましたが、今回はティム自身も初めてのサードシリーズ、とても楽しみにしていました!そして今回もとても有意義な時間となりました。
ティムミラーのTTは彼が30年グルジから教わった事を自身の実践経験を元に、アシュタンガヨガの指導法、またヨガとは、を伝えてくれます。毎回アシストしている自分にとっては、ティムを偉大なグルとして再実感し、ヨガ実践者として原点に返してくれる時間であり、多くを学ばさせてもらっています。アシストは、主にアサナの実践法とアジャストメントの仕方を参加者に教える事、また難しいアサナをティムからの指示でデモンストレーションをする事です。

It was an honor for me to assist my Guru Tim Miller's Third Series TT last 2 weeks. It was a pleasure to meet everyone as well. 




ティムミラーによるアサナの原理とアジャストメントの仕方の説明



デモンストレーション

ちなみにTT中のデモは12時から始まるランチ後、
ティムミラーアサナの説明後に、"アツロウがデモします!" と、いきなりすることになります!

ティムのマイソールクラスをアシスト

グルジのアジャストメントのやり方。

ティムのアジャストメントのやり方。

同じくティムのアジャストメントのやり方。

自分もティムやり方でする事が多いですが、グルジのやり方も行います。
参加者に指導中。

笑顔です!

ティムのハンドスタンドのデモ





Timji, 今回もとても貴重で良い経験をさせて頂き、どうもありがとうございました。