Sunday, January 22, 2017

リップルスWS
















今回の日本滞在中にこゆきさんと皆さんからの熱い要望により急遽決定したリップルスでの2回目のワークショップ、マイソールクラスとカンファレンスを開催いたしました。
日本の冬の厳しさから5名参加出来ず全ての方にお会いする事が出来ませんでしたが、皆さんと日本での最後のクラスでお会い出来てとても嬉しく思います!

マイソールクラスの後に質疑応答形式で行われたカンファレンスでは、怪我を抱えた状態での練習の取り組み方、練習に対してのモチベーションの保ち方、アシュタンガヨガのオールドスタイル、若い?世代の行うニュースタイルについて、などの質問を頂きお答えしました。パタンジャリのヨガスートラが根源となるグルジーの伝えるアシュタンガヨガをティムミラーから教わり、その伝承された教えを私の経験と共に皆さんにお伝え出来た事に感謝します。

クラス後は妻と娘も食事会に参加し皆さんとほのぼのした時間を過ごしました(^^)
ご参加下さった皆さんありがとうございました!
こゆきさん、オーガナイズをありがとうございました!

また日本やサンディエゴで皆さんにお会いできる事を楽しみにしています!