Monday, March 27, 2017

アシュタンガヨガ ウイークエンドWS in 京都 - 5/20~21 2017



【京都初】となるアツロウ先生のワークショップ

この度、京都で初となるワークショップが実現いたします。


みなさん、大変お待たせいたしました!

5月、京都においての淳郎先生のマイソールクラス&ワークショップの詳細をおしらせいたします。
ヨガに対して真っ直ぐな心を持った、淳郎先生がここ京都に来てくださることが何より楽しみです!

そして、みなさんと同じ空間で練習に励めること、エネルギーを作り出せること、とっても楽しみにしています♪
みなさんからのお申し込み、お待ちしています。

【日時、内容】
5月20日(土)
①7:00~9:00 
『マイソールクラス』
アシュタンガヨガの伝統的な練習法。一人一人にあった実践法やテクニック、コツ、また今後の練習に役立つアドバイス等を指導してくれます。
淳郎先生のアジャストメントは治癒的であり効果的、自身では気づかない深い領域へ、また正しいアサナへと導いてくれます。初心者からアドバンス プラクティショナーまで幅広く指導しています。
アシュタンガヨガの初心者から経験者までどなたでも参加できます。

②10:00~12:00
『フローティング&ヴィンヤサ』
アシュタンガヨガのやりがいでもありチャレンジの一つはヴィンヤサにあります。このクラスはヴィンヤサとアームバランスを楽しさと共に探検します。ジャンプバック・スルーやアサナへの移行を段階別や様々なオプションを通して実践し習得していきます。アームバランスを物理的、解剖学的に理解した上でハンドスタンドにもチャレンジします。今までハンドスタンドを行ったことが無くても様々なオプションを選択できます。初心者から経験者までどなたでも参加できます。


5月21日(日)
③7:00~9:00
『マイソールクラス』
アシュタンガヨガの伝統的な練習法。一人一人にあった実践法やテクニック、コツ、また今後の練習に役立つアドバイス等を指導してくれます。
淳郎先生のアジャストメントは治癒的であり効果的、自身では気づかない深い領域へ、また正しいアサナへと導いてくれます。初心者からアドバンス プラクティショナーまで幅広く指導しています。
アシュタンガヨガの初心者から経験者までどなたでも参加できます。

④10:00~12:30
『奥深き太陽礼拝の実践法&カンファレンス グルジ、ティムミラー、そして私へのパランパラ (質疑応答)』
アシュタンガ・ヴィンヤサ・ヨガの基盤であるスリヤナマスカーラの効果、呼吸とエネルギーの繋がり、バンダの使い方、練習生のレベルや様々な身体条件に合った段階別の実践法を習得します。スリヤナマスカーラ A, B の全てのアサナの原理、前屈、後屈の実践法、解剖学の知識と共に身体を外側からと内側から自己観察し、必要な身体の細かな箇所にも焦点を当て、実践を通し身体で感じながら理解し習得します。
初心者からインストラクター、長年の経験者まで幅広く深く学べるクラスに設定されています。(WS1時間30分、カンファレンス1時間


【参加料金】:
『マイソールクラス』
4,500円

『ワークショップ』
5,500円

1日マイソールとWSの2クラス 9,500円
2日全てのクラス参加 18,000円

【開催場所】
Birdy yoga studio
〒604-8073 京都市中京区六角通柳馬場東入る大黒町72−1 京都六角Nビル4F

※ 阪急烏丸、地下鉄四条駅より約12分
 地下道⑬出口から上がり、スターバックスを北へ
 100円ローソンが見えたら東へ曲がりすぐ

※ 京阪三条駅より約12分
 橋を渡って三条通りをまっすぐ西へ
  富小路通を南へ、次の通り(柳馬場通)すぐ

【お申し込み、お問い合わせ先】

件名「WS申し込み」として下記担当者アドレスへお送り下さい。
担当:大槻正一
atsurowskyoto@gmail.com

1. お名前(フルネーム)
2. 連絡先
3. メールアドレス
4.ご希望のクラス

5月20日(土曜)のクラス後に先生とランチへ行きます。
参加される方は、人数把握のために、「ランチ参加」とメールに記載よろしくお願いします。


お申し込みを確認後、詳細メール(内容確認、お振り込み先)を送信いたします。
ご予約一週間以内にご入金お願いいたします。
★ご入金確認できない場合はキャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください

【キャンセルについて】
WS開催日の2週間前までのキャンセル→0%
WS開催日の7日前までのキャンセル→50%
WS開催日の7日以降のキャンセル→100%
キャンセル料金が発生しますのでご確認を宜しくお願いします。
返金される金額はお振り込み手数料を差し引かせていただいてますのでご了承ください。



【講師プロフイール】
Atsuro Chiba /千葉淳郎
日本で生まれ育ち渡米、米国に20年以上に渡り在住中。10代から哲学に関心を持ち20代でヨガと出会う。2002年にサンディエゴにてヨガの実践を開始、アシュタンガヨガと出会い感銘を受ける。アシュタンガヨガセンターにてティム・ミラー(Sri K. パタビ ジョイスから米国人で最初にサーティファイドされ30年以上の実践者であり指導者)のもと10年以上に渡りアシュタンガヨガを学び実践。ティム・ミラーからマイソールクラスのアシストと、自身のマイソールクラスを与えられ、深い知識と実践経験を積む。2015年に4thシリーズを終了後、5thシリーズを実践中。ティム・ミラーの1st, 2nd, 3rd シリーズのティーチャートレーニングのアシスタントも長年勤めながら日々アシュタンガヨガの伝統を受け継ぎ伝え続けている。彼のティーチングスタイルは、一人一人に向き合い、生徒にとって最も有益な実践への気付きに導く事です。
サンディエゴを中心にアメリカ国内各地や母国の日本の各地、またアジアやヨーロッパでワークショップやリトリート等を開催するなど幅広く活動している。人生をポジティブに変化させ、心と身体と精神の科学であるアシュタンガヨガに感謝し、様々な出会いと自身の経験を伝えて行く事に深く喜びを感じている。

https://www.facebook.com/events/255386954910316/