Monday, March 27, 2017

アシュタンガヨガ ウイークエンドWS in 長野 - 6/10~11 2017

●●Atsuro(千葉淳郎)先生6月 長野ワークショップ●●


5月TTに続き、長野初!となるAtsuro先生WSが開催されます。
そして本日よりお申し込み開始となります!!

先生はアメリカ・サンディエゴを拠点に、日本、世界を廻って、幅広いヨガプラクティショナーの指導をされています。

私が初めて参加したのは3年前になります
新しい感覚を得る様なアジャストやご指導から様々な気づきを得たこと、スートラの哲学や日常のエピソードなども気さくにお話して下さる中で、驚くほど心が満たされました。以来毎年参加する毎に、ますますアシュタンガヨガが好きになっています。先生と長野のみなさんが出会える機会が訪れたことをとても嬉しく思います。


今回行われるクラスのうち、3つのクラスはオールレベル対象となっています。アシュタンガヨガ経験者でなくてもヨガ初心者の方であればご参加できます。そして長年ヨガを実践されている方々にも充実した機会となるよう先生と内容を吟味いたしました。世界レベルのアドバンスプラクティショナーであり指導者であるAtsuro先生ですが、何よりもその人柄に触れて頂きたいと思います。
また、会場となる宿坊は宿泊も可能となりますので県外など遠方からのご参加も大歓迎です。 ぜひ貴重な時間をご一緒しましょう! みなさまのご参加、心よりお待ちしております。


【日時】6月10日(土)&11日(日) 

【会場】 善光寺宿坊 吉祥院   http://www.kichijo-in.jp/
*お車でお越しの際は、善光寺第1、第3駐車場をご利用頂けます。吉祥院にて、駐車料金100円となる割引券をお求め頂けます。当日はパーキング券をご提示下さい。
*遠方よりお越しの方は前日より宿泊可能です。料金など詳細は下記アドレスへお問い合わせください。

【スケジュール】
*6月10日(土)
9:30~11:30 マイソールクラス (アシュタンガヨガ初心者~経験者まで対象)
アシュタンガヨガの伝統的な練習法。一人一人にあった実践法やテクニック、コツ、また今後の練習に役立つアドバイス等を指導下さいます。 淳郎先生のアジャストメントは治癒的であり効果的、自身では気づかない深い領域へ、また正しいアサナへと導いてくれます。初心者からアドバンス シリーズ プラクティショナーまで幅広く指導しています。 アシュタンガヨガの初心者から経験者までどなたでも参加できます。


WS:A  13:30~16:00 奥深き太陽礼拝~基本を学び進化をさせる実践法&カンファレンス (オールレベル対象・WS100分 / カンファレンス50分)
アシュタンガ・ヴィンヤサ・ヨガの基盤であるスリヤナマスカーラの効果、呼吸とエネルギーの繋がり、バンダの使い方、練習生のレベルや様々な身体条件に合った効果的な段階別の実践法を習得します。スリヤナマスカーラ A, B の全てのアサナの原理、前屈、後屈の実践法、解剖学の知識と共に身体を外側からと内側から自己観察し、必要な身体の細かな箇所にも焦点を当て、実践を通し身体で感じながら理解し習得します。 初心者からインストラクター、長年の経験者まで幅広く深く学べるクラスに設定されています。
カンファレンスは質疑応答形式で行われます。皆さんが日頃ヨガの実践で疑問に思っていることを先生に聞いてみましょう。例えばマイソールスタイルでの練習方法、食事について、ムーンデーについて、アジャストメントについて、サンディエゴでの練習と生活についてなど。またグルジからティム先生そしてAtsuro先生へと直接伝承されたパランパラの教えについてなどもお話頂ける機会です。ぜひ気になる質問をみなさんとシェアしましょう。

*6月11日(日)
WS:B 9:30~11:30 アサナを深めるヴィンヤサフローワークショップ
   (オールレベル対象)
参加者の習得したい、チャレンジしたい、取り方が分からないなどのアサナ、もしくは何かにフォーカスしたい(ヒップオープニング、バックベンド)などのリクエストから、それらのアサナにたどり着く理に適ったシークエンスを組み、アシュタンガヨガの伝統的なアサナの入り方と取り方、または参加者のレベルに合わせアレンジされた方法によりアサナにたどり着きます。解剖学的な説明と細やかな身体の使い方をデモストレーションと共に学ぶアシュタンガヨガの原理に基づいたヴィンヤサフロークラスです。


WS:C 13:30~15:30 アシュタンガヨガ・日々のプラクティスを深める
     (オールレベル対象) 
このワークショップはアシュタンガヨガの日々のプラクティスの効果を引き出す伝統的な実践方法を学びます。呼吸と身体とエネルギーの繋がり、練習生のレベルに合った段階別の実践法、またアサナの原理を解剖学的にも理解し怪我の防止法やすでに怪我をしている時の実践方法、様々な身体条件など各々に適したアサナの実践法を習得。アサナの実践法を正しく理解し身につける事で怪我を防止し、効果をより引き出す練習法を身に付けます。またアシュタンガヨガを哲学(ヨガスートラ)からも理解しヨガと日常を結びつけます。ヨガの実践とは生き方そのものです。クラスはQ&A方式で進行されます。


【 参加費用 】
 ・マイソールクラス   4500円 
 ・WS 1クラス受講  5500円 
 ・WS 2クラス受講 10500円 
 ・WS 3クラス受講 15500円
 ・全クラス受講    19500円


【早割特典】 5月10日(月)までにお申し込みの方限定になります
・WS3クラス受講  15000円
・全クラス受講    18000円


【 お申し込み 】
メール ringoyoggy@gmail.com へお申し込み下さい。 担当:栗田
件名「あつろう先生WS申し込み」
① お名前と携帯連絡先
② 参加希望クラスを明記
③ レンタルマット(300円)希望 有or 無

・振込先をお知らせしますので7日以内に入金をお願いいたします。
入金確認後、入金完了のメールをもって申込完了とさせていただきます。
なお7日をすぎても入金が確認できない場合には、申込無効とさせていただきます。

・お申込後、開催の10日前からキャンセル料が発生いたします。
10日前  50%
 7日前 100%

・メール拒否設定をされている方は上記アドレスが受信できるように設定願います。

・お申し込み後、3日経っても返信がない場合は迷惑メールに振り分けられていないか確認後、お手数ですがTEL090-3403-2608(栗田)までご連絡ください。


【Atsuro先生 プロフィール】

Atsuro Chiba (千葉淳郎)
日本で生まれ育ち渡米、米国に20年以上に渡り在住中。10代から哲学に関心を持ち20代でヨガと出会う。2002年にサンディエゴにてヨガの実践を開始、アシュタンガヨガと出会い感銘を受ける。アシュタンガヨガセンターにてティム・ミラー(Sri K. パタビ ジョイスから米国人で最初にサーティファイドされ30年以上の実践者であり指導者)のもと10年以上に渡りアシュタンガヨガを学び実践。ティム・ミラーからマイソールクラスのアシストと、自身のマイソールクラスを与えられ、深い知識と実践経験を積む。現在4thシリーズを終了後、5thシリーズを実践中。ティム・ミラーの1st, 2nd, 3rdシリーズのティーチャートレーニングのアシスタントも長年勤めながら日々アシュタンガヨガの伝統を受け継ぎ伝え続けている。彼のティーチングスタイルは、一人一人に向き合い、生徒にとって最も有益な実践への気付きに導く事です。
サンディエゴを中心にアメリカ国内各地や母国の日本の各地、またアジアやヨーロッパでワークショップやリトリート等を開催するなど幅広く活動している。人生をポジティブに変化させ、心と身体と精神の科学であるアシュタンガヨガに感謝し、様々な出会いと自身の経験を伝えて行く事に深く喜びを感じている。


http://ameblo.jp/ringoyoggy/entry-12258351053.html