Thursday, March 24, 2011

独り言

今朝マイソールクラスで練習。今日はそろそろ今年に入ってまだやっていない今までやった最終ポーズまで出来る気がしたのでやってみようと思っていたが、初めてみると身体が少し疲労していてややだるく感じ、出来るかな? と思いながら太陽礼拝をして3rdをする前にスタンディングをし(ティムのシークエンス)パラサリータDのあとサマコナッサナ(激しい開脚)、ハヌマアサナ(右側)、サマコナッサナ、ハヌマアサナ(左側)サマコナッサナ、これがまた凄くいいんです、をしてから3rdに入った。サードに入ってから身体、体幹の感覚が自分に近づいてきて、だるさも疲労感も無くなり軽くなっていった。サード終わり4thの最初のポーズ(ムーラバンダアサナ)がかなり自分にとって難しく、それを出来るまでティムにアジャストしてもらって半年かかり、2年たってようやくある程度心地よく出来るようになりましたが、常に練習していないとまた出来なくなってしまう、かなりチャレンジングポーズです。結局今日は自分のしている最終ポーズ、4thの10番目のポーズ(マリチアサナF)までやり身体が去年の感覚に戻ったと実感しました。この調子のよさを継続しながら、今後さらに深めていきたいと思います。